エコストアレコードの評判と口コミ!実際に出張買取をお願いしてみた

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

大家

エコストアレコードにレコードとCDの無料出張見積をお願いしました。

父はジャズを中心にたくさんのレコードやCDを持っていたのですが、家族はまったく聞かないので好きな人の手に渡った方がよいと思ったわけです。

実際に出張見積に来てもらい、結果的に高額査定をしてもらったので買取をお願いしました。

レコード400枚、CD500枚、ターンテーブル、楽器類をお願いしました!

  • エコストアレコードって大丈夫?
  • 高く査定してもらえる?
  • エコストアレコードの出張買取の口コミを聞きたい!

これらの疑問にお答えします。

実際に出張買取をお願いしたので本音口コミを紹介します!

\ 公式サイトを見てみる /

エコストアレコードとは

>>エコストアレコード公式ページ

エコストアレコードに出張見積をを頼む前にはネットで情報収集をしました。

まずは運営会社や買取方法について解説します。

運営会社

エコストアレコードの運営会社情報を紹介します。

運営会社FTF株式会社
設立1994年
営業時間11:00~22:00
取扱品目レコード・CD・オーディオ・楽器など(音楽関係)

エコストアレコードは創業約30年となる老舗で1000万枚以上の買取実績があります。

長く営業しているということはそれだけで信用度も高まりますね。

取扱商品も音楽関係に特化しているため専門性の高さもうかがえます。

映画のブルーレイは対象外でした。

それだけ音楽に特化しているんですね。

選べる3つの買取方法

エコストアレコードでは3つの買取方法が選べます。

3つの買取方法
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取

好みに合わせて買取方法は選ぶことができ、買取に関わる費用はすべて無料です。

●宅配買取・・品数少ない、非対面で売りたい人におすすめ

●出張買取・・品数多い、他社と比較したい人におすすめ

●店頭買取・・即日現金で売りたい人におすすめ

今回はレコードもCDも大量にあるので出張買取をお願いしました。

出張買取のメリット・デメリット

出張買取にもメリット・デメリットがありますので押さえておきましょう。

出張買取のメリット
  • 他社と比較できる
  • 梱包する手間が不要
  • 金額に納得いかなければ売らなくてもよい
  • レコード・CD以外も買取できるものをみてくれる
出張買取のデメリット
  • 明細が出ない
  • ある程度の量が必要
  • 立会が必要で時間がかかる

出張買取だと明細が出ないので、どのレコードがいくらで評価してもらっているかは口頭での聞き取りとなります。(宅配買取なら300円以上商品の明細書発行可能)

1枚1枚の査定額を知りたければ宅配買取のほうがよいですね。

宅配買取では納得いかなかった場合、キャンセルすることも可能です。

※買取なしでキャンセルの場合は着払いとなりますが、1点でも売却すれば送料負担なしで返品してもらうことができます。

今回は他社比較をしたかったので出張買取でお願いしました。

\ 詳しく買取方法を確認してみる /

エコストアレコードの評判

エコストアレコードに出張見積を頼む前にはインターネットで評判を調べてみました。

どんな評判があったか紹介しますね。

悪い評判

たくさん送ったのにほとんど値段がつかなかった。

査定額が他社よりも安かった。

宅配買取をお願いしたが時間がかかった。

やはり査定額に納得がいかない場合はあるようですね。

業者によって査定額は異なるでしょうから、買取額が不安な方はほかの買取業者との比較をするのがよさそうです。

良い評判

予想以上の高額査定をしてもらった。

ほかの買取業者よりも高い査定だった。

宅配買取はメールと梱包だけで完結して簡単でよかった。

遺品の出張買取をお願いしたが親身な対応で査定も早かった。

レコードの専門家として高額査定商品の説明をしてくれた。

エコストアレコードはきちんと査定をしてくれるという評判も多かったですね。

約30年の老舗でもありますし、変な査定はしないだろうと思い出張見積をお願いすることにしました。

エコストアレコードの出張見積の流れ

実際にエコストアレコードに出張買取をしてもらいました。

最初の連絡からどのような流れになるのかを紹介します。

電話かメールで連絡

>>エコストアレコード公式ページ

まずは公式ページより電話かメールで出張買取の申し込みをします。

今回は他者比較するつもりだったので電話で申し込みをしました。

電話ではレコードの枚数やジャンルを聞かれました。

出張買取は査定時間を想定するのにも枚数やジャンルの情報が必要なようですね。

レコード400点、CD500点でJazz中心と答えたところ、2人で2時間程度の査定時間とのこと。

出張見積だけでも無料であることや宅配買取についての説明も親切にしてくれました。

出張見積の日時はその週の土曜日で相談し、希望日通りの調整となりました。

出張見積査定

⇧査定してもらうレコードとCDはこんな感じ。

レコードには疎いのでわかりませんが、Jazz中心で古いレアもので高価なレコードもありそうな気がします。

これだけの量だと宅配買取も気軽ではないので出張買取のほうがいいですね。

さて、時間通りに2名来て丁寧に名刺をいただき査定開始となりました。

ひとつひとつレコードを見ながら仕分けしていきます。

2時間想定の通り、2名で2時間ほど査定に時間がかかりました。

査定額の説明

2時間の査定完了後、その場で金額を教えてもらいます。

レコード・CD・ブルーレイ・レーザーディスク・楽器・レコードターンテーブルの総計50万円以上の査定となりました。

レコードは86,000円の査定、3,000円以上の査定となった商品について詳しく説明してくれました。

※出張買取だと総額のみで商品ごとの明細が出ないのは注意が必要です。宅配買取の場合は300円以上の商品について明細書発行が可能です。

当日は出張見積のみとし、後日連絡させていただくことで了承してもらい終了です。

後日引き取り

他社比較をさせてもらい、総額で考えるとエコストアレコードのほうが高額査定の結果となりました。

連絡をして引き取りの日時を相談します。

休日の調整も快く了承してもらい、後日引き取りをお願いすることとなりました。

金額は金額も大きいので銀行振込でした。

エコストアレコードに出張買取にきてもらった口コミ

エコストアレコードに出張買取にきてもらった本音口コミを記録しておきます。

実際に買取をお願いしたからこそいえる口コミ情報なので信憑性あると思います。

レコードに詳しい人が査定してくれた

出張買取には2名できましたが、2人とも音楽好きでレコードに詳しい人でした。

専門性の人に見てもらってると思うと安心感ありますね。

3,000円以上の高額査定となったレコードについて、僕はまったくわかりませんでしたが詳しく語ってくれました。

帯が残っていたらもっと高額だったレコードもあったようです。

値段がつかないレコードや高額査定となったレコードについても、正直ベースで説明してくれました。

高価なレコードを騙して安く買い取るようことはしない健全性を感じました。

気持ちの良い対応だった

玄関先で最初に名刺を出したり、出したレコードを元通り戻したり、当たり前のことを当たり前にする気持ちの良い対応でした。

人の家にあがるのに不快感与える人だといやですからね。

出張買取はどんな人が来るか不安でしたが、2人とも礼儀正しい対応でした。

電話応対してくれた方もみな丁寧な対応で詳しい人ばかりでしたので、エコストアレコードは接客態度が教育されていることが伝わりました。

楽器やターンテーブルも高額査定

当初はレコード・CD・ブルーレイの実の査定のつもりでしたが、楽器とターンテーブルも査定してもらいました。

すでにオーディオの買取専門店でターンテーブルの査定をしてもらっていましたが、ターンテーブルは最も高い査定をしてもらえました。

ほかに買い取れるものを見てもらえるのも、出張買取のメリットといえますね。

アンプやスピーカーの買取もしてもらえますが、オーディオ専門店のほうが高額査定でした。

取業者も得意・不得意があるので切り分けたほうがよいですね。

アンプやスピーカーはオーディオの買取屋さんが高額査定をしてもらえたのでおすすめです。

キャンペーンは要チェック

エコストアレコードは定期的に買取キャンペーンを行っています。

タイミングによってはお得な買取期間がありますので、公式ページをチェックしてお得なタイミングで申し込みするのがおすすめです。

参考キャンペーン例
●100円以上100点以上で10,000円ボーナス
●100点以上買取で10%UP

お得なキャンペーンで買取金額が大きくUPしたので、ホームページは要チェックです。

\ 公式ページをチェックする /

エコストアレコードの口コミ・評判まとめ

エコストアレコードにレコードやCDの出張買取を頼んだ口コミを紹介しました。

総額50万以上の査定となり、他社よりも高額査定となりましたので買取をお願いする結果となりました。

創業30年だけあり、嘘や騙しのない信頼できる査定をしてもらえたと思っています。

レコードやCDなど音楽関係に関する買取を検討している方は無料見積を依頼してみてはいかがでしょうか。

コメント