オーディオ出張買取専門店5選を徹底比較!おすすめはどこ?

建替え

スピーカーやアンプなどオーディオを売却したいと思ったとき、どこに買取をお願いしたらよいかわかりませんよね。

そこで、おすすめのオーディオ出張買取専門店を5店紹介します。

出張エリアから取扱商品まで比較・解説しますので、オーディオ出張買取をどこにすべきか迷っている方は是非ご覧ください!

実際に2店に出張買取をお願いしました!

オーディオ出張買取専門店5選!

さっそくおすすめのオーディオ出張買取専門店5選を紹介します!

どれも間違いのないオーディオ出張買取専門店です。

それぞれの特徴を確認してみましょう!

①オーディオの買取屋さん

>>オーディオの買取屋さん公式ページ

「オーディオの買取屋さん」は、複数社見積比較した中で最も高額査定が多かった出張買取専門店でした。

実際に100万円以上買取してもらいました。

⇩オーディオの買取屋さんの会社概要はこちら

運営会社株式会社GRACE
出張エリア全国対応
事業内容オーディオ機器全般の買取及び販売業
営業時間10:00~22:00

オーディオの買取屋さんは楽器、カメラ、オーディオなどを中心とした、総合リサイクルの「買取屋さんグループ」のひとつですが、オーディオは専門性があります。

無料出張見積を依頼したところ、快くオーディオの買取屋さんはきてくれました。

買い取れない商品が一部ありましたが、実際に最も高額査定でしたので比較する際には声をかけたい専門店といえるでしょう。

⇩実際に出張買取にきてもらったレビューはこちら

 

②オーディオ高く売れるドットコム

>>オーディオ高く売れるドットコム公式

オーディオ高く売れる.comは、他社では金額がつかなかったケーブルなどもしっかり査定してくれました。

専門性の高い査定員さんが来てくれましたね。

⇩会社概要はこちら

運営会社株式会社マーケットエンタープライズ
出張エリア全国対応
事業内容ネット型リユース事業、メディア事業、モバイル通信事業
営業時間9:15~21:00

高く売れるドットコムグループは2021年に上場している大手企業です。

タブレットをうまく使い、その場でメールにて型番と見積をもられるのには好感を持てましたね。

総合的には買取額に高い・安いがありましたが、複数の商品の買取をお願いする結果となりました。

オーディオは得意・不得意によって値段の差がありますので、金額比較する1社におすすめです。

⇩実際に出張買取にきてもらったレビューはこちら

 

③アバック

>>アバック公式

アバックは出張見積ではありませんが、実際にオーディオマニアだった父がよく利用していたオーディオ中古専門店です。

ホームページにて型番を入れるだけで買取額の概算がわかるサービスが使えますね。

金額比較する指標になりますので使ってみて下さい。

⇩会社概要はこちら

運営会社株式会社アバック
出張エリア全国対応
事業内容家庭電気製品の小売(店頭・通信販売)
ホームシアターの設計・施工
オーディオ・ビジュアル機器リユース事業
営業時間10:00~17:30

アバックの場合はその場で見積ではなく、一度引き取って2~3日査定して金額提示となります。

査定額に納得いかなければ無料で製品を返してくれるようです。

型番がわかるならホームページで概算がわかるので確認してみましょう!

④リアルオーディオ

>>リアルオーディオ公式

リアルオーディオは本物のオーディオ専門店という感じです。

ホームページを見ればわかりますが、査定員さんの名前が公開されており安心感があります。

⇩会社概要はこちら

運営会社有限会社アルファデア
出張エリア全国対応
営業時間10:00~19:00

リアルオーディオは京都の会社です。

全国出張といっても都内だとどうかなということで出張見積の依頼はしませんでしたが、間違いない査定をしてくれそうな一社ですね。

ホームページを見ると評判もよさそうです。

⑤オーディオ買取屋

>>オーディオ買取屋公式

オーディオ買取屋とかオーディオの買取屋さんとか紛らわしいですね。

こちらは「オーディオ買取屋」です。

運営会社株式会社ヴィンテージストック
出張エリア全国対応
事業内容オーディオ関連機器の買取及び販売
営業時間9:00~17:00

ホームページの「オーディオ好きな50代60代のため」とい謳い文句がこだわりを感じます。

会社は長野県にあり、従業員数もあまり多くないようですが、技術畑で40年のこだわり店主の査定ということで期待できそうです。

他店で1円でも高く査定するなら相談してほしいと書かれていることにも自信がうかがえます。

オーディオを高く売るコツ!

オーディオは素人にはなかなかわかりにくく、うまくやらないと足元を見られて価値のある商品を安く買い取られてしまう可能性もあります。

オーディオを高く売るにはコツがあるので確認していきましょう。

出張見積がおすすめ

オーディオは宅配買取や店頭買取がありますが、おすすめは出張見積にきてもらうことです。

動かすことが難しい重いアンプや、自作のスピーカーなども出張買取にきてもらえれば無料で査定をしてもらえます

宅配しても出張見積でも金額は変わらないそうですし(実際に聞きました)、商品の見落としもありません。(ケーブルも売れるんです)

宅配や持ち込みをしてしまうと、安い査定の商品を返してもらうのも面倒になってしまいます。

出張見積であれば査定金額を確認して検討する時間が生まれます。

無料で気軽に出張見積をしてくれる会社から声をかけるのがおすすめです。

必ず複数社比較しよう

必ず見積は複数社比較するようにしましょう。

見積比較はマストでしたいところです。

見積依頼の時点から金額比較させてもらうことを伝えておくと、査定員も比較ありきとして査定に入ります。

比較ありきとするのが重要で、単独一社しか声掛けしていないなと思えば査定額を下げてくる可能性もあります。

査定員もなるべく買取したいと考えているので、比較して高いほうにと示しておくことで高額査定を引き出せます。

仕分けしてでも高い方に売ろう!

20点売却できる商品があったとしても、査定額はバラバラである可能性があります。

実際にバラバラだったので、10点はA社、5点はB社とうように仕分けして売却しました。

オーディオ専門店といっても、アンプが得意だったり、レコードのターンテーブルが得意だったりと得意・不得意があります。

すべて同じ会社に売却すれば楽ですが、買取額に差がある商品は仕分けして売却することも検討しましょう。

相場を知ろう!

オーディオの型番は本体に大概書いてあります。

型番を調べられる商品はアバックのHPなどで、型番から買取相場を調べておくことがおすすめです。

ブラウザ上で確認できるので便利ですよ。

事前に相場感をつかんでおくことで、提示された金額に対して交渉することも可能となります

複数社の比較と合わせて相場感を養うことで、適正な売却価格を見つけることができるはずです。

オーディオ出張買取専門店5選を徹底比較!まとめ

オーディオ出張買取専門店5選を改めて確認してみましょう。

どれも見積は無料となっていますので、安心して見積依頼をかけられるはずです。

見積は単独1社では損する可能性がありますので、必ず複数社から見積をとって比較するようにしましょう。

比較前提で見積もりを頼むことで各社頑張った見積をしてくれるはずです。

複数社比較で高額査定を勝ち取りましょう!

 

 

コメント