「オーディオ高く売れるドットコム」評判と口コミ!出張買取を頼んでみた

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

大家

東証一部上場の株式会社マーケットエンタープライズが運営する「オーディオ高く売れるドットコム」。

実際にオーディオの出張買取をお願いしました。

今回見積してもらったオーディオ製品は約30点。

オーディオ約30点のうち5点の買取をしてもらう結果となりました。

出張査定をしてもらう前に調べたオーディオ高く売れるドットコムの評判や、実際に頼んでみたからこそいえる本音口コミ情報を紹介します。

オーディオ高く売れるドットコムとは?

>>オーディオ高く売れるドットコム公式

「オーディオ高く売れるドットコム」はどんな会社で怪しくないでしょうか?

買取業者は怪しい会社も多いので運営会社情報を確認してみましょう。

運営会社

「オーディオ高く売れるドットコム」は、㈱マーケットエンタープライズが運営するオーディオ買取専門店です。

2006年設立の㈱マーケットエンタープライズは2021年2月に東証一部上場を果たしています。

上場企業ってだけで安心感がありますね。

高く売れるドットコムグループ全体で従業員数も400人以上と、出張買取業者としては最大規模の業者といえるでしょう。

取扱品目

オーディオ高く売れるドットコムは高く売れるドットコムの一部門となります。

楽器・カメラ・ブランド品などの出張買取にも力を入れており、ワンストップで色々な買取をできることが強みです。

オーディオについても専門性の高い査定員がいるため、細かく査定してもらえます。

出張見積希望したオーディオ製品
  • スピーカー
  • オーディオアンプ
  • プロジェクター
  • ブルーレイデッキ

今回はこれらのオーディオ製品の出張見積をお願いしました!

買取方法

「オーディオ高く売れるドットコム」の買取方法は大きく3つ(出張買取・店頭買取・宅配買取)に分かれます。

宅配買取は公式ホームページに型番を伝えると概算額を査定し梱包材を送ってもらえます。

オーディオ機材は高価で重量もありますので、ここは出張見積がおすすめです。

出張見積は無料ですし、買い取れるものは全部査定してもらったほうがいいですよね。

出張買取について詳しくは>>出張買取のメリットとデメリットとは?高く売るコツも紹介します!をご覧ください。

オーディオ高く売れるドットコムの評判

実際にオーディオ高く売れるドットコムに出張見積を依頼する前には、ネットで評判を調べてみました。

どんな評判があったのかを紹介します。

悪い評判

電話では買い取れるといっていたのに来てもらったら値段がつかないといわれた。

査定額は他社の半額程度だった。買取価格のつかないものも多かった。

電話対応の人の態度が悪かった。バカにしたような態度で不快になった。

オーディオに限らず、高く売れるドットコムは大きな会社なのであまりよくない評判も目立ちますね。

買取件数が多ければ、よい評判も悪い評判も増えてくるでしょう。

買取料金についても納得のいかない査定が付いた方もいるようです。

良い評判

ネット査定の回答も早く金額も納得のいくものだった。

他社よりも査定額がよく対応もよかったので決めました。

電話対応から買取までスピーディーで良い査定をしてもらいました。

ネット上の評判で多いのが査定員の対応がよかったという声でした。

また、査定額も正確でまた頼みたいという評判も多かったですね。

良い評判8~9割、悪い評判1~2割というところでしょうか。

「オーディオ高く売れるドットコム」の出張買取体験談

実際にオーディオ高く売れるドットコムに出張見積を頼んでみました。

電話から買取までの流れを紹介します。

電話かメールで日時の相談

まずは電話にて無料出張見積の日程相談の連絡をします。

電話は女性のオペレーターでコールセンターのような感じでしたね。

オーディオの点数もあるのでその場での買取ではなく、他社比較をして検討でもよいか確認しましたが快く了承してもらえました。

査定希望のオーディオ点数と希望日時と時間を調整し、土曜日の2時間くらいの枠の中で待つこととなりました。

出張見積の様子

オーディオ高く売れるドットコム出張見積当日です。

他社比較するとはいえ、一社目の見積依頼だったので少し緊張しました。

査定員の方から事前に電話があり、車の止め場所を案内して到着です。

⇧査定してもらったスピーカーやアンプです。

タブレットひとつで型番を調べていくんですね。

査定員の方は若い方でしたが、オーディオ専門で非常に知識を持っていました。

専門性の高い方に査定してもらうのは安心感がありましたね。

査定金額をメールでもらう

30点で約2時間ほどかかり査定終了となりました。

タブレットで査定金額を入力し、その場でメールにて見積をもらいました。

型番と金額が入力されていてとても分かりやすかったです。

オーディオは専門性が高いので、正直型番を見てもどれがどれだかもよくわからないのですが、ひとつひとつ指し示しながら査定額を教えてもらいました。

金額のつかない物もありましたが、約30点で約7ケタ以上の査定額がつきました。

配線ケーブルや電源ボックスなどにも金額をつけてくれました。

後日出張買取をお願い

他社比較をして結果的には5点の買取をお願いすることにしました。

日時調整をして引き取りに来ていただきます。

査定をした方とは別の方が来ましたが、また対応の良い方で丁寧に梱包して引き取りをしていただきました。

現金か振り込みでの買取が選択でき、その場で査定額通りの現金を受け取ります。

身分証の提示、受け取りのサイン、簡単なアンケートに答えて終了となりました。

オーディオ高く売れるドットコムの本音口コミ(イマイチな点)

オーディオ高く売れるドットコムを実際に利用してみて思った本音の口コミ情報を紹介します。

手放しで最高!というわけでもなかったので、イマイチな口コミから紹介します。

電話対応が事務的だった

電話対応はオペレーターさんという感じでした。

役割分担ですからそれは仕方ないですね。

何回か電話しましたが、毎回違う方が出てもしっかり引継ぎされていてすごいなと思いました。

ただ少し事務的な感じは否めません。

たくさん電話が鳴っているのでしょうが、電話対応されている方は詳しくなさそうな方もいる印象でした。

礼儀正しいが名刺を出してほしかった

出張見積と引き取りで2人いらっしゃいましたが、名刺をいただけるとよかったと思いました。

ほかの買取業者さんは最初に名刺を出してくれたので安心感がありました。

ネームプレートもあって、礼儀正しく名乗ってくれたのですが、名刺を出してほしかったのというのは本音です。

誰が来てくれたのかわからなくなっちゃいますからね。

査定金額が他社より安いものが多かった

気になる査定金額ですが、比較してみたところ高い物安い物バラバラでした。

ただ総合的に見ると他社より安いものが多い結果となりました。

結果:30点中5点の売却。

ここは得意不得意もあるかもしれませんね。

オーディオ高く売れるドットコムの本音口コミ(良かった点)

オーディオ高く売れるドットコムの良かった点も紹介します。

これも本音口コミ情報です。

査定員は専門性が高かった

査定に来ていただいた方は若い方でしたが、オーディオに関する専門性は高かったですね。

たくさんオーディオ製品があって、型番もよくわからないしどれに価値があるのかわからない状態でしたので、詳しい査定員さんには安心感がありました。

専門性が高いということはしっかりともれなく正当に査定してくれるということです。

オーディオ製品に疎い人が出張見積を頼むのに最適だと思います。

メールで型番と見積を送ってくれる

持ってきたタブレットで調べたり入力したりしながら査定していたのですが、そのままメールで見積を送ってもらえました。

これは分かりやすくて素晴らしいサービスですね。

他社さんは口頭での金額提示だったので、その場での見積メールはオーディオ高く売れるドットコムのメリットといえるでしょう。

他社が買い取れない物にも値段が付いた

専門性が高いだけあって、他社で値段がつかない物にも値段をつけてくれました。

スピーカーケーブルや電源タップなどにも値段が付いたので、これらはオーディオ高く売れるドットコムに売却しました。

自分から「これを査定してください」とお願いしなくても、自ら金額をつけてくれるので出張査定をしてもらってよかったです。

オーディオ高く売れるドットコムの評判と口コミ!まとめ

オーディオ高く売れるドットコムの評判と、実際に出張買取をお願いしたからこそいえる口コミ情報を紹介しました。

専門性の高い査定員さんが来てくれたので、他社が買い取れない物にも値段がつきました。

他社比較すると総合的には少し安いかなというところですが、出張見積を比較する1社としては試してみる価値があると思います。

オーディオの出張買取を検討している方は、複数社の1社として選択してみてはいかがでしょうか。

 

 

コメント