お買い物モニタやめたい・・おすすめな人とやめたほうがよい人

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

投資

「お買い物モニタ」をご存じでしょうか?

アンケートモニターの「マクロミル」で買い物記録をつけることで、ポイントがもらえる仕組みです。

しかし、このお買い物モニタは始めてみたもののやめたいと思う人も多いようです。

そこで、お買い物モニタの概要とおすすめな人・やめたほうがよい人について解説します。

昔お買い物モニタやってました!

お買い物モニタは日本最大級のアンケートモニタであるマクロミルの隠れ案件です。たくさんアンケートに答えるうちに条件が合致した人だけが、お買い物モニタに選ばれます。

\ 公式ページ /

お買い物モニタとは?

>>マクロミル

お買い物モニタとはどのようなサービスなのでしょうか。

お買い物モニタの概要から解説します。

マクロミルの特別調査

お買い物モニタはアンケートモニター最大手の「マクロミル」の特別調査です。

すべての人がお買い物モニタに参加できるわけではありません。

特別調査から選ばれた人だけがお買い物モニタに参加することができます。

マクロミルのアンケートを小まめに答えていて、条件に合った人のみがお買い物モニタに当選することができるんですね。

内容は日々の生活で買った商品のバーコードをスキャンし、値段や買った場所などを記録していくものです。

選ばれし者だけが参加できるのだ。

お買い物モニタは稼げる

お買い物モニタはアンケートをポチポチするよりもずっと稼げるのがポイントです。

ちなみにマクロミルでポチポチとアンケートを1つこなしても3ポイント程度。

本調査となっても時間をかけて100ポイント程度です。

しかし、お買い物モニタを真剣にやれば、月に1,000円以上のポイントを稼ぐことも可能です。

行うことはスマホでバーコードをスキャンして、いくつかの項目を入力するだけという気軽さとなっています。

時間をかけずに稼ぎたい!

キューモニターはショッピングダイアリー

お買い物モニタと同じようなサービスとして、「キューモニター」のショッピングダイアリーもあります。

ショッピングダイアリーもマクロミルのお買い物モニタと同様に、購入した商品をスキャンすることで毎週ポイントがもらえます。

マクロミルとキューモニターの2つでモニターができれば、月に数千円稼ぐことも可能です。

購入したバーコードスキャンでだけで稼げるのがお買い物モニタです。

ショッピングダイアリーも昔やってました!

お買い物モニタがおすすめな人

お買い物モニタは誰にでもおすすめというわけではありません。

始めてはみたものの、すぐにやめたいと思う人もいるはずです。

そこで、お買い物モニタがおすすめな人について解説します。

向き不向きがある!

マメな人

マメな人こそお買い物モニタ向きの人です。

マクロミルのお買い物モニタは、スマホアプリに対応しています。

コンビニや自動販売機で買った飲み物をその場でバーコードスキャンして金額や場所を入力!

そんな風にすぐにスキャンや入力できるマメな人は、お買い物モニタは気軽に参加できるはずです。

どうしても「あとでやろう」とすぐにできないことも多いもので、後回しにすると正しい調査ができません。

マメにできるという方はお買い物モニタに積極的に応募するとよいでしょう。

時間に余裕がある人

時間に余裕がある人にもお買い物モニタはおすすめです。

専業主婦の方や学生さんと相性がよいです。

スーパーで買った買い物すべてをバーコードスキャンして、入力するにはぼちぼち時間がかかります。

この作業は時間に余裕がない人にとって長く感じるかもしれません。

時間の余裕は心の余裕です。

スキャンや入力の時間に余裕を持てる方のほうが、お買い物モニタに参加すると長く続けられるはずです。

たくさん買い物すると結構時間かかります。

小遣い稼ぎをしたい人

小遣い稼ぎをしたい人にとって、お買い物モニタはおすすめです。

マクロミルの本調査アンケートを答えるよりも時間はかかりませんので、時間効率よく稼げます。

1ヶ月で1,000ポイント以上稼げれば、1年で10,000ポイント以上になります。

1年続ければちょっと豪華なディナーにいけますね。

時間をあまりかけずに確実に稼げる手段として、お買い物モニタに繋がりそうなアンケートには積極的に答えましょう。

お小遣い欲しい!

\ 無料で会員登録する /

お買い物モニタをやめたほうがよい人

お買い物モニタはコスパのよい小遣い稼ぎとして多くの人におすすめですが、お買い物モニタを辞めたほうがよい人もいます。

どんな人がお買い物モニタをやめたほうがよいか考えてみましょう。

面倒くさがり屋

面倒くさがり屋はお買い物モニタにあまり向いてません。

お買い物モニタは地味に面倒くさい作業です。

購入した商品のバーコードをスマホでスキャン→レシートを見ながら金額を入力→使用者・購入先を選ぶ。

これらの作業が必要になります。

スーパーで大量の買い物をしてきて疲れているところで、冷蔵庫に入れる前にバーコードスキャンってなかなかに面倒です。

小遣いのためと割り切っても、時間のかかる作業に『お買い物モニタやめたい・・』と思う人の気持ちもわかります。

僕は面倒くさがりなのでやめたいと思いました。

正しくできない人

マクロミルのお買い物モニタには細かなルールがあります。

ルールや規約を守れるという人のみしかお買い物モニタはできません。

バーコードのスキャンには期日がありますし、正しい金額の入力をしないと正確な情報が収集できません。

スキャンしたバーコードの商品の登録がない場合は、手入力で商品名を入力する必要もあり、商品が何かわからなくなることもあります。

長いレシートから商品と金額を探すのもなかなか大変です。

正しくできる人のみがお買い物モニタを行うようにしましょう。

細かいルールがたくさんあるよ。

買い物をあまりしない人

買い物をあまりしない人はあまり稼ぐことができません。

お買い物モニタの報酬はスキャンした商品の数に比例します。

週に少ししかスキャンしなければポイントは少ないですし、たくさんスキャンすればポイントは多くなります。

全然稼げないから「お買い物モニタをやめたい」と思う人もいるでしょう。

買い物をあまりしない人にはお買い物モニタはあまり向いていないですね。

比例するといっても週でポイントには上限があるよ。

お買い物モニタやめたい・・おすすめな人とやめたほうがよい人まとめ

マクロミルのお買い物モニタは、購入した商品の記録をつけることで確実に稼げるのでおすすめです。

ただし、あまり合わないタイプの人もいます。

お買い物モニタをおすすめしない人
  • 面倒くさがり屋
  • 正しくできない人
  • 買い物をあまりしない人

逆にマメな人には時間効率のよい小遣い稼ぎになります。

マクロミルのアンケートを小まめに答えていて、条件に合った人のみがお買い物モニタに当選することができます。

お買い物モニタをやってみたい人は、マクロミルに登録してたくさんアンケートに答えてみてください。

\ 無料で会員登録する /

コメント