オーディオの買取屋さんの評判と口コミ!出張買取に来てもらった本音レビュー

建替え

オーディオの買取屋さんに無料出張見積をお願いしました。

父の趣味だったオーディオルームにはスピーカーやアンプなどがたくさんあったのですが、家族の誰も使いこなせないので、それならば売却してスオーディオの好きな人に使ってもらった方がよいと考えたのです。

結果としては「オーディオの買取屋さん」は複数社で比較した中でもっとも高い見積をつけてくれたので、オーディオの買取屋さんにいくつかの商品を引き取ってもらうことにしました。

実際に出張見積に来てくれたときの様子や査定内容などを本音口コミします。

オーディオに関する出張買取でお困りの方の参考になれば幸いです。

\ 公式ページ /

オーディオの買取屋さんとは

>>オーディオの買取屋さん公式ページ

オーディオ専門の出張買取で調べていてヒットした「オーディオの買取屋さん

出張見積の依頼をする前に調べてみたので紹介します。

オーディオの買取屋さんの会社概要

オーディオの買取屋さんの会社概要は下記の通りです。

運営会社株式会社GRACE
出張エリア全国対応
事業内容オーディオ機器全般の買取及び販売業
営業時間10:00~22:00

全国対応となっていますが、東京、神奈川、埼玉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野は即日最短30分で無料出張査定に来てくれるようです。

都合のよい土曜日を指定したら快諾してくれました。

3つの買取方法

オーディオの買取屋さんでは3つの買取方法があります。

3つの買取方法
  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 店頭買取

スピーカーやアンプなど重くて持ち運び困難なオーディオが多かったので、出張買取の見積依頼をしました。

⇩実際のオーディオルームはこんな感じ

自作のスピーカーもあって、出張買取じゃないと厳しいですからね。

オーディオの買取屋さんの特徴

オーディオの買取屋さんは10個の特徴があります。

オーディオの買取屋さんの特徴10個
  • ①高額現金買取
  • ②最短30分で出張査定
  • ③手続きが簡単
  • ④選べる3つの買取方法
  • ⑤送料・手数料無料
  • ⑥買取可能品目多数
  • ⑦全国対応可能
  • ⑧1点からでも出張査定
  • ⑨壊れていても買取OK
  • ⑩オーディオのプロがいる

不用品買取業者やリサイクルショップとは異なり、オーディオ専門だからこその目利きにより査定してもらえます。

また、人件費や店舗運営費を抑えるためにWEBに特化している分、オーディオに関しては高価買取を実現しているようです。

オーディオの買取屋さんの評判

実際にオーディオの買取屋さんを利用した人の評判をリサーチしてみました。

良い評判と悪い評判にはどのような声があるのでしょうか?

悪い評判

総合リサイクルショップ買取屋さんグループなので専門性が不安

買取屋さんグループでほかの商品もないか聞かれた

値段がつかない・引き取りに費用がかかるといわれた

オーディオの買取屋さんとしての口コミで悪いものはほとんど見つかりませんでした。(口コミ自体が少ない)

ただ、買取屋さんグループとして他の商品の買取も行ってるようなので、実際に試してみてどうかというところですね。

良い評判

思っていた以上に高額査定してもらった

来てくれた人が親切で丁寧だった

出張見積だけは5社断られたが、無料出張見積だけでも快く対応してくれた

オーディオについて無料出張見積してくれる業者は少ないようですね。

見積だけとなっても無料で来てくれるのはありがたいです。

オーディオの買取屋さん無料出張見積の流れ

オーディオの買取屋さんに出張見積の依頼を実際にしてみました。

出張見積の依頼から実際の査定までの流れを紹介します。

オーディオの点数が多いのですでに1社出張見積してもらっており、オーディオの買取屋さんは2社目、金額比較となります。

相見積を取らせていただくことを伝えた上で、オーディオの買取屋さんに出張見積していただきました。

電話かメールで日程調整

>>オーディオの買取屋さん公式ページ

まずはオーディオの買取屋さんに電話かメールで連絡します。

今回は相見積でその場で即決できないことを伝えたかったので、電話で連絡することにしました。

出張見積のお願いでご連絡させていただきました。点数があるためその場で即決ではなく、見積比較させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

電話に出たのは女性で「見積だけでも大丈夫」と快諾してくれました。

都合の良い日をピックアップして、その週の土曜日で調整していただきました。

希望通りの調整でありがたかったです。

オーディオを見てその場で査定

予定の30分前に確認の電話をいただき時間通りに到着。

当日来られたのは男性1名でした。

最初は礼儀正しく名刺をいただき、早速オーディオの査定をしていただきました。

⇩オーディオセットはこんな感じ

持っているのはスマホひとつだけ、型番を調べて入力するとある程度金額がはじけるんでしょうね。

手際よく1台1台査定していました。

ホームシアターとして30点以上商品があり、かつほかの部屋にもスピーカーなどがあったので1時間くらいかかり査定終了です。

見積金額の提示

金額の総額と商品ごとに金額を教えてもらいました。

総額は7ケタ以上で1社目よりも高め!

先に1社見積を取ってあったので、総額ベースでは1社目より少し高く見積もっていただいたなという感じです。

型番は調べてパソコンに入力してあったので、金額を入力していきます。

1社目が値段をつけてくれた商品も値段がつかないものがいくつかありましたが、ひとつひとつは1社目よりも高額査定が多かったです。

詳しくはあとで比較させていただくことを伝え、オーディオの買取屋さんの無料出張査定は終わりました。

オーディオの買取屋さんの本音口コミ

ここからは、オーディオの買取屋さんに無料出張査定にきてもらった本音口コミを紹介します。

忖度なしで本当のところを口コミしますね。

買い取れない商品もあった

1社目が金額をつけてくれた商品でも買取できない商品がありました。

配線ケーブルも結構高価な商品だったようですが、ケーブルには値段がつきませんでした。

あと楽器類、電子ドラムやギターも値段がつきませんでした。

得意な範囲はアンプ・スピーカー・プロジェクター・ブルーレイプレイヤーなど、大物系のオーディオのようです。

オーディオ買取専門店でも得意・不得意があるんだね。

自作のスピーカーやアキュフェーズのアンプはよい査定をしてくれました。

「ほかの商品も売って」というような対応は一切ない

オーディオの買取屋さんは、総合リサイクルショップの買取屋さんグループなので「ほかの商品もないか?」と聞かれたという口コミがありましたが、一切そんな話は出ませんでした。

オーディオのみの査定でほかの商品についてのヒアリングはなく、逆にこちらから「これも値段付けれますか?」と聞くくらいでした。

押し付けがましい態度はなくてよかったです。

出張買取って不安ですが、オーディオの買取屋さんは安心の対応でした。

礼儀正しい対応だった

出張買取で家に来てもらうわけですから、態度が悪かったらいやですよね。

査定に来る方の態度も心配でしたが礼儀正しい対応でした。

到着前の連絡もしっかりくれましたし、動作確認をしてみるときには「電源付けてみてもよろしいですか?」と断りを入れてから試していました。

細かいことですが対応の良さって結構大事!

出張買取は人の家に入るわけですから、失礼のないようにするのは当たり前ですが、嫌な対応はひとつもなかったので快く応対できました。

他社よりも8割は高額査定!

さて、オーディオの買取屋さんの気になる査定金額ですが、結果的に約8割の商品で他社よりも高額査定でした!

でっこみひっこみありましたが総額では1番高額査定でした!

単価がよい商品、悪い商品とすべてが他社よりも高いわけではありませんでしたが、30品中24品は買取をお願いすることにしました。

残り6点は金額差があったか、0円査定だったので6点だけは切り分けの相談。

全部お願いできないのは心苦しい部分もありましたが、了解してもらったので少し切り分けて改めて引き取りに来てもらうことにしました。

合計7ケタ以上になりました!

オーディオの買取屋さんの評判と口コミまとめ

オーディオの買取屋さんに無料出張見積に来てもらった本音口コミを紹介しました。

実際に見積比較してみて、高額査定してもらったので8割をオーディオの買取屋さんに買取をお願いする結果となりました。

インターネットには本当に見積依頼をした口コミレビューがあまりなかったのですが、オーディオの買取屋さんは信頼できるオーディオ専門の買取店だと思います。

オーディオの出張買取はどこがいいか悩んでいる方に見積を取るべき1社としておすすめです。

オーディオの買取を相談したい方は無料出張見積を試してみてはいかがでしょうか。

\ 無料見積を頼んでみる /

コメント